Y U M E U T U T U

 

暑かった昼下がり、
ふらりと立ち寄った小さなケーキ屋さんにて
コーヒーとサバランのお茶タイム♪
サバランはラム酒がしっかりときいていて
大人のおいしさだった♪

他のケーキもぜひ食べてみたいな~!
うしろにぼんやり写っている椅子が、
なかなかレトロで素敵だった。




やっと手に入れたコップのフチの太陽の塔!
あまりにも愛嬌でててカワイイ!
ガーデニングでひと休みする太陽の塔♪



何年か前の岡本太郎展の時期にゲットした
仲間たちと一緒に。



青ざめる太陽の塔。
なぐさめてるのはフチ子じゃなくて敏子さんなんだね~!



後ろも凝ってる♪



ガチャマシーンも太陽バージョンになってた!



「レース編み ドイリー・セレクション」
24×32くらい
ダイソー白40番



周りのひらひらが可愛らしい♪


コーヒーと赤ワインゼリー♪
濃く甘くやわらかい食感!
テーブルにお砂糖のように置いてある宝石ゼリーは自由に食べて良いとの事♪




緻密な模様や装飾からなる世界が美しすぎた!
大人っぽい色使いなのに華やかで、
飾り枠の模様はとくに見入ってしまう。
枠の絵柄は枠内の絵とは少し別のレイヤーで物語を彩っていて、なおかつ枠内の絵を引き立てる役割がすてき♪



いばらひめやおどる12人のおひめさま以外にも、
画風のバリエーションが豊富で多才だなあ。
おどる~はもっと枚数をみたかった…。
プシケーと蟻の大胆な構図も、40人の盗賊のデザイン化された絵も印象的。

それから、りんご村の危機という絵本の
何枚かの絵がものすごく魅力的で好みだった♪
ストーリーは小さいおうち系で、
きっちり設定された建物の絵を魚眼なんかで思いっきり歪めて描かれているところがたまらない!
表情もかわいらしい!
この絵本ほしい!と思ったけど未翻訳だそう。
英語でも良いから販売してほしいな~~

ちょうどいい暗さの店内、
ちょっと私には煙モクモクだったけど、
程よく賑わってた。
鳥マークのマッチがかわいい♪



インターコンチネンタル東京のフレンチでランチしてきた♪
窓から東京タワーが見える~!
前菜のひとつとして出てきたアイスプラントという野菜?が瑞々しくて不思議な触感だった。
綺麗なバースデープレートも用意してもらっちゃった♪




食後は近くのホテルオークラへお散歩。
もうすぐ取り壊されてしまうという本館の
オークラランタンのあるロビーを見てきた。
思った以上にまったりできて心地よい空間だった♪



絨毯もレトロ~!


SKIN:Babyish-
