Y U M E U T U T U

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

同じモチーフが何度も登場するのは物語のようで楽しい♪
キャプションが本の引用になっていて
シュールさに拍車をかけてた。
頭がしゅるしゅるなる~~



マグリットの絵は、
鑑賞者に考えさせてたのしませる所が
なにか謎なぞを出されているよう♪
白紙委任状が好き。



グッズは“これはパイプではない”の缶購入。
パイプを入れてもおもしろいし、パイプ以外をいれてもおもしろい。


DSCN2703.jpg

初の三鷹ギャラリーでマリー・ローランサン展を鑑賞。
何かの展示で少し観たことはあっても、
ローランサンのみの展示ははじめて!
初期の絵から柔らかいタッチのものまで満喫できた。
とくに「レダと白鳥」という絵は、微笑んだような顔にみえて良かった。
他の作品も憂う表情ですてきなんだけどね。
あとマン・レイの撮ったローランサンの写真が女優さんみたいで綺麗だ。

DSC_2637.jpg

ランチはフレッシュテーブルカフェ ディラにて。
展示のあとは、吉祥寺までお散歩!
川沿いにあるくあるく。

DSC_2639.jpg

休足はひょいっと入ってみたカフェ ビシュエ。
半地下っぽい落ち着いた空間で、壁にはダ・ヴィンチの絵が。
コーヒー(リュンヌ)と杏のシブーストおいしかったー♪




DSCN2193.jpg

「鈴木マサル傘展」へ。
前から観たいと思っていた展示で今年やっと行かれたー!
しかも会場はスパイラルなので、空間の使い方がすごくファンタジック♪
落ちる影も幻想的。

DSCN2197.jpg

手に取って観るコーナーも。
大きめに柄の入ったデザインが多いので横から見ると模様のように、
上から(あるいは下から)見ると絵として動物などが見えてくるのが楽しい!

DSCN2202.jpg

すぐ横のカフェのテーブルクロスにも鈴木氏のテキスタイル使われてておしゃれー!
2Fでは点と線の展示もやっていてさらにお得な北欧気分を満喫できました。

DSCN1511.jpg

ムーミン谷の雰囲気は薄暗くてなんとなく不安な気配がして、
そんな雄大な景色のなかに小さく小さく存在する彼らがとても愛おしくなった。
自然に寄り沿って暮らし、冒険していく様子がいいなぁ。

絵はかなり小さい紙に細かくこまかく描かれてるのでより近くで観ようと
ムーミンの世界にもぐっていくような感じがした。
グッズ売り場の誘惑は悩ましかったけど、
クリアファイルとスタンプとマステになんとかしぼったのでした。

雨降りだったけど、2年ぶりに友達と会えたのも良かったー♪
スズカフェのモンブランパフェが美味!


SKIN:Babyish-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。