Y U M E U T U T U

 
DSCN2741.jpg

石屋製菓の白い恋人の缶です。
外国のお菓子缶みたいなデザインと
留め金を開けるかんじが宝箱風でいつ見ても素敵。

DSCN2742.jpg

中にはガラクタでありながらささやかなコレクションを入れてる。
DSCN2792.jpg

お菓子の缶や箱をたくさん持ってるけど、
いちばんの存在感はやっぱりコレ!
豊島屋の鳩サブレー缶!
大きいサイズなので、この中に小ぶりな他の缶が収納してあって
マトリョーシカのようになっております。
DSCN2693.jpg

毎日お花を飾って暮らすのはむずかしいけど、
造花ならいつでも長く楽しめると思って
リアルな造花を探してみた。

ラベンダーと、北欧っぽいかとマットな緑の葉っぱ。
奥のはアーティチョーク!
アーティチョークって自分で本物を買って料理してみたいんだよね~。

DSCN2729.jpg

こっちは渋いアンティーク調のあじさい♪
シーズンごとに取りかえて色々飾ってみたいな。
DSCN2703.jpg

初の三鷹ギャラリーでマリー・ローランサン展を鑑賞。
何かの展示で少し観たことはあっても、
ローランサンのみの展示ははじめて!
初期の絵から柔らかいタッチのものまで満喫できた。
とくに「レダと白鳥」という絵は、微笑んだような顔にみえて良かった。
他の作品も憂う表情ですてきなんだけどね。
あとマン・レイの撮ったローランサンの写真が女優さんみたいで綺麗だ。

DSC_2637.jpg

ランチはフレッシュテーブルカフェ ディラにて。
展示のあとは、吉祥寺までお散歩!
川沿いにあるくあるく。

DSC_2639.jpg

休足はひょいっと入ってみたカフェ ビシュエ。
半地下っぽい落ち着いた空間で、壁にはダ・ヴィンチの絵が。
コーヒー(リュンヌ)と杏のシブーストおいしかったー♪




DSCN2687.jpg

最近あみものを始めてみた。
鉤針編みもしくはレース編みなんだけど、
とにかく高校生のときマフラーを作った以来だ。
まずは太めの糸で簡単なものから。

音楽を聴きながらとか、テレビを見ながらとか、もちろん無音でも
ぼんやり作業できるのがいいなぁ。
基本的には本をみて編むけど、
今度単発のお教室に行ってわからない部分を教えてもらうつもり。
DSCN2627.jpg

誕生日にプレゼントしてもらったダイヤのピアス♪
5月1日たけど、バタバタしていて月末にいただきました。
リングと同じ立て爪のデザインでおそろいっぽくしたかったから嬉しいな~!
このダイヤ、小さいながらよく光って耳たぶのところにキラキラができるの♪

DSCN2631.jpg

箱に溝が3つあったからリングも入れてみた!
う~んまるでセットのよう!
DSCN2681.jpg

ぜんぶ柄のちがうぺパナプ20枚で1セット!
これはかなりお得感を味わえる。
さてさて何に使おうかなー♪
SKIN:Babyish-
