Y U M E U T U T U

 
DSCN2250.jpg

ずっと食べてみたかった長崎堂のクリスタルボンボンが届いた♪
通販はやってないはずだったのに、
どうやら去年から?扱うようになったみたい。
箱もお菓子も乙女な容姿で素敵だわー。
中に入っている「シャーロット~」の詩がとてもロマンチックで
ボンボンがより美しく繊細な宝石にみえてきます。
熱い紅茶と一緒にいただきます。

DSCN2255.jpg
DSCN2234.jpg

フェリシモからフィンレイソンのスカッツが届いたー!
テキスタイルはクジャク柄のケイサリ♪
このスカッツというのはスカートにスパッツがくっついてる服なのだけど、
すごいトイレめんどくさいよね(笑)
かわいいからがまんするさ。。

DSCN2237.jpg

送られてきた箱はリボン柄だ~


DSCN2193.jpg

「鈴木マサル傘展」へ。
前から観たいと思っていた展示で今年やっと行かれたー!
しかも会場はスパイラルなので、空間の使い方がすごくファンタジック♪
落ちる影も幻想的。

DSCN2197.jpg

手に取って観るコーナーも。
大きめに柄の入ったデザインが多いので横から見ると模様のように、
上から(あるいは下から)見ると絵として動物などが見えてくるのが楽しい!

DSCN2202.jpg

すぐ横のカフェのテーブルクロスにも鈴木氏のテキスタイル使われてておしゃれー!
2Fでは点と線の展示もやっていてさらにお得な北欧気分を満喫できました。

DSCN2152.jpg

おなじく井和井で見つけたミニがま口。
豆こもんというらしい。渋かわ。
留め金の玉がスマートでお気に入り!

DSCN2150.jpg

こっちは白竹堂の千鳥がま口。
水色・白・ピンクの組み合わせがすごく私好みなのー!
DSCN2147.jpg

写真は彼がお気に入りのお酌たぬきシリーズ。
井和井のオリジナルグッズで、お香のよいかおりが焚き染めてあるのです。
もともとガーゼハンカチを持っててすでに使い古していたので新調し、
さらにペンケースとおにぎりを入れる用巾着もお買い上げ~!

DSCN2157.jpg

私はパン力車モチーフのガーゼハンカチを選んでみました♪
次はぎをんうさぎのブルーのがま口を狙う。
今回は2店舗まわったのだけど、お店の袋(包み紙)が違う柄だった。



DSCN2143.jpg

今回の旅行でゲットした紙ものはこんな感じ。
大極殿本舗のカステラがおいしかったうえ包みも素敵!
松葉にいったけどマッチが置いてなかったのが残念です。

DSCN2025.jpg
DSCN2015.jpg

イノダコーヒー本店でモーニング。
ミートローフセット、あとメロンの味のミックスジュースが美味しかった!

DSCN2029.jpg

お土産を買いつつてくてくお散歩。
お気に入りの1928ビル前も通った♪

DSCN2034.jpg

昼間の先斗町は歩きやすいわー。

DSCN2049.jpg

千鳥つながり。
お昼は松葉でにしんそば~!

DSCN2099.jpg

新幹線までまだ時間があるので、
未開の地である東京駅を探検してみた。
奥深くておもしろい造りをしてるのねー
エスカレーターでどんどん登ってスカイウォークを通り
ぐるりとタテにに一周してきた!

DSCN2127.jpg

京都タワーがふたつに見えるスポット♪

DSCN2113.jpg

こんなに鮮やかだったっけね?
今回の旅もお天気にめぐまれ、日傘&帽子は必須だけど
ほどよい温度で旅できて楽しかった♪

SKIN:Babyish-
