Y U M E U T U T U

 
DSCN1511.jpg

ムーミン谷の雰囲気は薄暗くてなんとなく不安な気配がして、
そんな雄大な景色のなかに小さく小さく存在する彼らがとても愛おしくなった。
自然に寄り沿って暮らし、冒険していく様子がいいなぁ。

絵はかなり小さい紙に細かくこまかく描かれてるのでより近くで観ようと
ムーミンの世界にもぐっていくような感じがした。
グッズ売り場の誘惑は悩ましかったけど、
クリアファイルとスタンプとマステになんとかしぼったのでした。

雨降りだったけど、2年ぶりに友達と会えたのも良かったー♪
スズカフェのモンブランパフェが美味!


DSCN1473.jpg

4月に引っ越してから半月ほど。
部屋にはまだダンボールが点在しつつも
着々とインテリアが増えていって楽しい。
北欧っぽくしたいの。でもナチュラルすぎず、
少しだけミッドセンチュリーさを取り入れたかんじの
北欧レトロモダンを目指したい!

ダイニングセットは丸っこいイメージの
その名もPerfumeです。かわゆい。
椅子の形やテキスタイルがポップなんだけど、
私がいちばん気に入ってるのはテーブルの角!
これがまたいい塩梅にまあるくて、手触りが良いのです。ふふ。

手前のカーペットは
いろんなブラウンのサークルが並んだデザイン。
主張しすぎず地味すぎず、ほかのインテリアとなじみやすい。


DSCN2161.jpg

京都駅限定のマルチうろこ柄がま口。
□もいいけど△もかわいいなー♪
いちばん小さいサイズなのでアクセサリー入れようっと。
DSCN1301.jpg


京都で買ったお土産のひとつ。
俵屋吉富の京まいこちゃんボンボン。
モチーフがとても可愛らしい!
リキュールボンボンは何種類かあるようだけど、
これは祇園店限定だそう。
無事に持って帰ることができてよかった。。
DSCN1461.jpg

先斗町駿河屋で買ってきた和三盆です。
ファンタジーな淡い色。
千鳥型がかわいくて食べるのもったいないけど、
濃い甘さでお茶とよく合いました♪
DSCN1130.jpg

朝食はイノダコーヒーのポルタ店で♪

DSCN1194.jpg

時間がありそうなので公開中の京都御所に行き
屋外でやってたお茶屋さんで一休み。俵屋吉富だった。
お抹茶と桜餅をいただきましたー!

DSCN1227.jpg

伏見稲荷にて、果てしなく続く鳥居と木漏れ日のトンネルを満喫。
夕方にきたら雰囲気ありそうだなー。
頂上までは行かなかったけど、けっこう登って足がつかれた~!

DSCN1274.jpg

ランチは懐石カフェ蛙吉で。
店内は蛙の雑貨や蛙を連想させる食器であふれている♪
お料理もおいしくて素敵なお店だった。

DSCN1277.jpg
DSCN1273.jpg

このお水のグラスの底には蛙のシルエットが!

DSCN1286.jpg

デザートもかわいい。


こんなかんじで、はじめて桜シーズンに行った京都、
ピンクと緑がいっぱいで華やかさを楽しめたのでした♪


DSCN0942.jpg

桜も佳境に入った4月、京都へ行ってきた。
はじめて登った京都タワーで景色を見てから清水寺へ。
花びらが池を覆ってとても風流!
亀の甲羅にもたくさんくっついてた。
そのあと円山公園・八坂神社・巽橋と行って
夕食は先斗町で串を食す♪

DSCN1075.jpg

いったんホテルに戻ってから、チラシで見つけた東寺の夜桜を見に行くことに!
これが見事な大樹で、花火のようにどーん!と広がって咲き誇っていた♪
こんな大きな桜を見たのは六義園以来かなぁ。

DSCN1109.jpg

月もでて絵になるわ~。
夜はさすがに寒かったけど七分袖を着ていたので
すごい凍えそうになった。。
SKIN:Babyish-
