Y U M E U T U T U

 

東京駅のイラストの切手をシートから1枚だけバラで買ったら、
フレーム部分がワイドについてきてちょっと得した気分♪


春夏秋冬の4種類!
和のテイストがすてき。


カレンダーというか、あとから折り紙として使えるってとこれがひかれた。
100枚便箋的なものによわい。

DSCN2749.jpg

電車の回数券入れを、なんとなく集めてしまう。
回数券っていつかは無くなってしまうんじゃないかと思うと
この回数券入れもふしぎにレトロな存在のような気がする。
もらってきた年代によって書いてある文字も微妙にちがったりして。
左上の東急のものは、かなりカラーバリエーションがあって楽しい。
DSCN2750.jpg

お菓子の包みやパッケージも
可愛いとついつい取っておいてしまう。

DSCN2751.jpg

DSCN2746.jpg

アイスのコーンの紙まで。
DSCN3255.jpg

夏の文庫本にさっそく手をだし(この表紙もすてき)、
おまけでもらったブックカバーが可愛かった。
ヨーヨーって独特の柄で、懐かしくていいなぁ。
DSCN2745.jpg

昔ながらのアイスクリームのスプーン。
意外にも種類あるなー。
木のスプーンの形もいろいろ。
SKIN:Babyish-
