Y U M E U T U T U

 
「受胎告知」の、色褪せてはいるとはいえ左から右にダイナミックに差し込む光線の強さに圧倒された!
絵自体の陰影はそれほど強くないけど、
この後光では聖母マリアから見た天使はかなりの逆光でまぶしくて見えないくらいじゃないかな~と思った。
光の輪っか描き方も多種類あって面白かった。



岡本太郎記念館にいる「ひっかかり太陽の塔」を
みてきた。なんてかわいいのだ。



うちの子も一緒に写ってみたけど、
ピントがかかりすぎちゃった。





近くにある他の岡本太郎もめぐってみた!



ミナペルホネンの展示を観てきた♪



吹き抜けのモビール空間がとにかく素敵!
ゆったりとした空気の漂いがみえる。



中から見るウインドウはステンドグラスみたい♪



後半のテキスタイルの壁を触れるのが良かった。
鳥の声も聞こえてくる。











ショップが大混雑で並びつかれてしまった。
この日はバッグに合わせて急ごしらえの
タンバリン風のピアスをしていったの♪



やっと手に入れたコップのフチの太陽の塔!
あまりにも愛嬌でててカワイイ!
ガーデニングでひと休みする太陽の塔♪



何年か前の岡本太郎展の時期にゲットした
仲間たちと一緒に。



青ざめる太陽の塔。
なぐさめてるのはフチ子じゃなくて敏子さんなんだね~!



後ろも凝ってる♪



ガチャマシーンも太陽バージョンになってた!




薄明かりにぽわんと浮かぶメルヘンな世界が素敵♪
本がフィールドとはいえ飛び出す絵本とはまた違うんだよね。
本自体を素材にしているせいかロマンチックな説得力もある。うっとり。



これがいちばん好きかも。



箱庭感!ときめき!
この演出で盛り上げてる感じがする。


5月1日はわたしのバースデー♪なので、
ちょうど今日発売のムーミン切手&消印を押してもらいに行ってきた。
意外にも、ムーミンの切手がフィンランド以外で発売されるのは初めてだそう。



ムーミンに遭遇!



そのあとミッフィー展のグッズをみに行ったら
ミッフィーにも遭遇!



こんなに買うつもりはなかったんだけど。。
絵本型のクリアファイルがお気に入り♪
マグカップもほんとは欲しかった…
さすがな祖父江さんのデザインで。



松屋の壁面には巨大な顔面ミッフィー!
迫力だけでなく、ここまで顔パーツを拡大すると、
ブルーナの描く線は単調ではなく
手描き感にあふれている事がよ~く分かって感動する!


お花か牛かハイヒールがいいな~と
思っていたので牛2はなかなか良かった♪
中身はのど飴というよりミントタブレットだな。
ダイヤ型でかわいい。

SKIN:Babyish-
