Y U M E U T U T U

 
DSCN2747.jpg

崎陽軒の焼売に付いてる
いろんな表情のひょうちゃん達。
そういえば昔はコルクの栓だったのに
いつのまにやら変わってたんだなぁ~
DSCN3183.jpg

今年の鎌倉うちわ、とーっても素敵な紫陽花の絵柄!
「七変化」というタイトルで、
ブルーやエメラルドの移り変わりが鮮やか~!
いつもほしいと思ってたので、今年は特に、ゲットできて良かった!
DSCN2693.jpg

毎日お花を飾って暮らすのはむずかしいけど、
造花ならいつでも長く楽しめると思って
リアルな造花を探してみた。

ラベンダーと、北欧っぽいかとマットな緑の葉っぱ。
奥のはアーティチョーク!
アーティチョークって自分で本物を買って料理してみたいんだよね~。

DSCN2729.jpg

こっちは渋いアンティーク調のあじさい♪
シーズンごとに取りかえて色々飾ってみたいな。
DSCN2502.jpg

セリアで千鳥雑貨を発見!
千鳥&富士山モチーフのマスキングテープと、
はじっこにささやかに千鳥のいる折り紙!
セリアって今まで近くになくて行ったことなかったんだけど、
かわいいグッズが安くてたくさんあって良いね!
他にもつい色々買ってしまった。

DSCN2641.jpg

リンネル7月号の付録、
リサ・ラーソン×リフラティ シップス 北欧ネコの保冷バッグ。
りりしいブルーとこげ茶の組み合わせがカワイイ!
夏に車で出かけるときに活躍しそう♪
しかし雑誌の方はほとんど読むとこないわ~
DSCN2147.jpg

写真は彼がお気に入りのお酌たぬきシリーズ。
井和井のオリジナルグッズで、お香のよいかおりが焚き染めてあるのです。
もともとガーゼハンカチを持っててすでに使い古していたので新調し、
さらにペンケースとおにぎりを入れる用巾着もお買い上げ~!

DSCN2157.jpg

私はパン力車モチーフのガーゼハンカチを選んでみました♪
次はぎをんうさぎのブルーのがま口を狙う。
今回は2店舗まわったのだけど、お店の袋(包み紙)が違う柄だった。



DSCN0884.jpg

夏の100冊キャンペーンの時に応募してもらったグッズたち。
ずっとしまってあったけど引っ越しを機にどんどん使っちゃおう!
ハンカチは赤いバケツのYonda?ちゃん柄。お弁当包みに。
去年からこのキャンペーンが終わってしまって残念でならない。。
SKIN:Babyish-
