Y U M E U T U T U

 
DSCN3221.jpg

玄関の床色がなんとも微妙なグレー?だったのでシートを敷いてみた。
明るいブラウンのタイル風で、
なんだか食パン並べたみたいでいい感じ♪
DSCN2313.jpg

テレビとテレビ台が黒いので、その雰囲気を払拭しようと
まず台をカウニステのソケリSokeri(シュガー)で隠してみた。
この生地、かなり迷ったけど、
北欧系のイメージとして木の色&ブルーという先入観があり
やわらかい水色に決めました。

そして北欧風棚ではさんでみた。
右は食器棚になりそうなキャビネット、左は本来はテレビ台。
同じシリーズものなので統一感も出てやわらかくなったかな。

DSCN2306.jpg

白樺ではないが同色のバスケットも手に入りご満悦!
ベラミのキッチンタオルはクッションとおそろいにしました。


DSCN2321.jpg

ニトリからソファが届いたよ♪
薄いベージュの2人用です。
ふかふかしてて座り心地いいのと、
肘掛け部分が低めで寝転がりやすいのがポイント!
1ヶ月以上ソファなし生活をしてたのでありがたみもひとしお。

そしてあらかじめ用意しておいたクッションを置いてみた♪
左からアルメダールのベラミ、フィンレイソンのタイミ、
それからノーブランド?らしきフラワーバードという生地ね。
バラバラではあるんだけど、うまいことお部屋になじませたいと企んでおります。
DSCN1473.jpg

4月に引っ越してから半月ほど。
部屋にはまだダンボールが点在しつつも
着々とインテリアが増えていって楽しい。
北欧っぽくしたいの。でもナチュラルすぎず、
少しだけミッドセンチュリーさを取り入れたかんじの
北欧レトロモダンを目指したい!

ダイニングセットは丸っこいイメージの
その名もPerfumeです。かわゆい。
椅子の形やテキスタイルがポップなんだけど、
私がいちばん気に入ってるのはテーブルの角!
これがまたいい塩梅にまあるくて、手触りが良いのです。ふふ。

手前のカーペットは
いろんなブラウンのサークルが並んだデザイン。
主張しすぎず地味すぎず、ほかのインテリアとなじみやすい。


SKIN:Babyish-
