Y U M E U T U T U

 

プランターにサラダ菜的な種を
いっぱい蒔いたら芽がでてきた!
ちょっと間隔なくて狭そうだな~


ヒヤシンスの水栽培、
薄いブルーの球根を買ってきたのに
咲いてみたら紫だったよー!



根っこがすごい勢いで伸びて
美しい塊になってる。

DSCN3195.jpg

その後、バジルはにょきにょき伸びて元気に育っています。
ごはんのアクセントにプチッと活躍中!

一方レモンバームは小康状態、
葉っぱが思ったより小さいままなんだな~。
そしてグリーンネックレスは一部枯れてしまいピンチに。
たぶん水やりを控えすぎたので、
最近は一日おきくらいに水やりをしている。
DSCN2517.jpg

夫と免許の変更に行ったあと、ふらふらお店をみていたら
ナチュラルキッチンで目が合ったのがこの子。
グリーンネックレスは本当はまんまるの葉がほしいと思ってたけど、
なんだかとてもほどよい出で立ちとお値段だったのです。
しかもお花の蕾がふたつある!
うまく咲かせてあげたいな~
DSCN1553.jpg


実家から分けてもらってきたレモンバームに加え、
手前のバジルが仲間入りしました!
どちらも触るといい香りがしてくる。
すくすく育ってお料理に活かせるといいな~
レモンは日陰に、バジルは日向に置いておくのが良いそう。
SKIN:Babyish-
